【持ち家編】火災保険見直し節約術「火災保険、比較しましたか?」

火災保険のセールチラシ

こんにちは、ひまわりです。

郊外のマンションに住み始めて5年。
ローンを毎月9万円払って、毎日幸せに暮らしています(笑)

先日に下記のツイートをしました。

夢のマイホームを手に入れて喜んでいる方・・・
マイホームのローン支払いで苦しんでいる方・・・
≪火災保険≫
いくら払っているから、把握していますか⁉️
銀行さまや住宅会社さまから勧めらたままの≪火災保険≫になっていませんか😨
【結論】
火災保険の見直しだけで、数万円は節約できます。

上記を深掘りします。

前提条件として、持ち家(マイホーム)に住んでいる方向けの情報になります。

戸建て・マンション問わず!

また、銀行や住宅会社に勧められたまま火災保険に入ってしまった方向けの情報になります。

結論を書いてしまうと、火災保険の見直しをするだけで、毎月の固定費を大幅に削減できます。

なお、記事後半でそうは言っても不安がある方向けに、質問コーナーを設けています。参考にして下さい。

ひまわり
この記事の作成にあたり参考にさせて頂いた動画がコチラ。
両学長@freelife_blogの動画も、是非チェックして下さい!

【持ち家編】火災保険見直し節約術「火災保険、比較しましたか?」

持ち家編火災保険見直し節約術「火災保険、比較しましたか?」

知識の天使ちゃん
銀行様や住宅会社様の言いなりになって、火災保険に加入しちゃっていないでちゅか?

人が良さそうな営業マンでも、そこはやはり数字が1番(笑)

お客様本位と言いつつも・・・

「もっと営業成績を上げたいな~」

そう思っているんでちゅよ。

というわけで、そういった心情に理解を示しつつ、機械的に火災保険の見直しを進めちゃいましょう!

火災保険は必要・・・見直しはもっと必要!

ちなみに「火災保険は、そもそも加入する必要がありますか?」という質問を頂くことがありますが・・・

100%必要なので絶対に加入して下さい。

住宅ローンを組む際に火災保険の加入が義務みたいな感じになっています。

そして、もっともっと必要なのが火災保険の見直しです。

加入は必須

見直しはもっと必須

たったこれだけで固定費の見直し節約術が完了します。

【節約術】銀行や住宅会社に搾取されない方法

節約術銀行や住宅会社に搾取されない方法
  • 銀行から勧められた火災保険の中には、保険会社から銀行様向けへのマージン(お小遣い)が含まれています。
  • 住宅会社から勧められた火災保険の中には、保険会社から住宅会社様向けへのマージン(お小遣い)が含まれています。

結論
火災保険料が高くなる。

結論
マージン(お小遣い)をあなたが負担している

真実
ステキで優しい営業マンでも、マージンをもらうために高い火災保険を勧めてきます。

ひまわり
残念ながら、これが社会の仕組みです(汗)

そして、火災保険は長期間払う保険になるので、塵も積もれば山となる・・・

完全にムダな出費をしている可能性があります。

【質問】いつ解約すればいいの?

【回答】いつでもOK(今すぐをおススメ)

火災保険はいつどのタイミングで解約しても、日割りで返金してもらえるので、基本的にはいつでもオッケーです。

あえて厳しいことを言うなら、このサイトを閉じて今すぐにでも見直しをして下さい。

知識の天使ちゃん
あとでやろうは、一生やらない事と同じちゅよ(汗)

【質問】どこの保険会社がいいの?

【回答】一括オンライン見積もりサイトで比較

とりあえず価格コムで、相場を知りましょう。

相場を知る意味

例えばですが・・・

スーパーで大根を買うときに、1000円だったら「高いな〜」って思いますよね。

それは、なぜか???

大根価格のだいたいの≪正しい相場感≫を知っているからです。

ひまわり
でも、火災保険になると《正しい相場感》が全く分からない!!

だから、知らず知らずのうちに、お高い火災保険に加入させられてしまうのです。

というわけで、火災保険の相場を知るためにも価格コムを利用しましょう。

【厳選】一括オンライン見積もりサイト2選(価格コムよりも早く)

株式会社イッカツ】(住宅本舗)

 

保険スクエアbang!



【節約後の未来】火災保険は長く払い続ける保険だから

節約後の未来
火災保険は、マイホームを手に入れた瞬間から5年・10年・20年・30年と『ずーっと払い続けなけれいけない』保険です。

ひまわり
そしてその額は、1万円とか10万円ではおさまりません(汗)

だからこそ、早いうちに火災保険の見直しが必要です。

給料(収入)を10万円増やすことは、かなり難しいですが・・・

火災保険の見直しで、10万円節約するのは超簡単です!

給料(収入)を20万円増やすことは、かなり難しいですが・・・

火災保険の見直しだけで、20万円を節約するのは誰にでも出来ます!

知識の天使ちゃん
分かっているのに、一歩踏み出せない人がいることも分かっていまちゅ(汗)
ひまわり
実際に僕も火災保険の見直し・・・

「面倒なんだよな~」

ずっとそう思っていましたから(汗)

だからこそ0から調べる手間を省くための情報を掲載させて頂きました。

 

株式会社イッカツ】(住宅本舗)

 

保険スクエアbang!



火災保険のセールチラシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA