うちのトイプーがアイドルすぎる。『道雪葵』の感想【読書の神様】

こんにちは、ひまわりです。

先日に下記のツイートをしました。

https://twitter.com/himawari_hoiku/status/1149432629369769984

上記を深掘りします。

ひまわり
  • 読書の神様の「優しいつぶやき」
  • 読書の悪魔の「悪意のつぶやき」

読書の神様は、【うちのトイプーがアイドルすぎる。】が超癒しの1冊!
読書の悪魔は、【うちのトイプーがアイドルすぎる。】で犬好きに!

この記事では、うちのトイプーがアイドルすぎる。(道雪葵)を読んだ感想を掲載しています。

トイプードル(愛犬)って、無条件で可愛いですよね!

そんな思いがたくさん詰まっているのが、道雪葵さんの『うちのトイプーがアイドルすぎる。』

トイプードル(犬)を飼っていれば、イライラすることも・なんでー!て思う事も・いい加減にしてって思う事もあると思います。

でも、結局トイプードル(愛犬)って可愛い。

もしあなたが今、愛犬の愛し方・接し方に迷っているのであれば、この1冊がヒントをくれるかもしれません。

ちなみに、著者の道雪葵さんは元々犬嫌いだったいう事実・・・

ひまわり
そんな私も、もともと犬(動物)嫌い(汗)

というか、犬が苦手!

吠えるし、威嚇してくるし、気持ちも分からないし(泣)

申し訳ないけど、何が可愛いのか全く分かりませんでした。

動物(犬)虐待のニュースが世間をにぎわしていますが・・・

この本を読めば、トイプードルのみならず動物に対する愛情の注ぎ方を学ぶことが出来ます!

読書まとめ【読書の神様と読書の悪魔】

読書をしよう!本を読もう!≪読書の神様≫と≪読書の悪魔≫

2019年5月1日
寝転がりながら読書を始める女性

読書を始めるなら≪マンガ≫から!小説や自己啓発書は後回し。

2019年6月4日

うちのトイプーがアイドルすぎる。『道雪葵』の感想

この本との出会いが運命的だった

トイプードルを飼い始めて3ヵ月頃・・・

たまたま入った本屋さんで見つけた『うちのトイプーがアイドルすぎる。』という本(マンガ)。

トイプードルを飼っていなければ、100%目にとめることもなかった1冊だと思います。

迷わず手に取り、速攻でお買い上げ(笑)

家に帰るなり妻にも紹介して、その日のうちに読み終えました!

結論・・・

超共感

超納得

超面白い

ちょっと涙

今すぐにでも内容をお伝えしたいくらい、是非是非読んで頂きたい1冊です。

うちのトイプーがアイドルすぎる。のあらすじ

プロローグ
登場人物紹介

chapter1 トイプーは一生のともだち。
夏とトイプー
トイプーは一生のともだち
目覚ましトイプー
トイプーと忍者
トイプーとドッグラン
トイプー立つ問題
トイプーと魔性の女

chapter2 うちのトイプーがあざとすぎる。
トイプーとヤンキーのお兄さん
トイプーと小学生
トイプーとおじいさん
トイプー、ラムネに負ける
トイプーのお部屋訪問
トイプーとMステ
撫でてほしいトイプー
トイプーとうさちゃん
トイプーとおやつ

chapter3 トイプーは家族の一員。
トイプーと寒さ
トイプーとかくれんぼ
トイプーと車
トイプーとトリミング
トイプー、喋る
トイプーと抜け殻
トイプーと大きな妹
トイプーの母ロス

描き下ろし
トイプーとの出会い

エピローグ
あとがき

見どころと良かった点【読書の神様】


「あ~~~!分かる分かる!!」

そんな内容です(笑)

トイプードルを飼っていない人には少し分かりづらい表現かもしれませんが・・・

トイプードルの気持ちを上手く表現してくれてて、絵も可愛くて、なんと言っても描写が最高です。

見どころ・良かった点は、全て100点といった感じです。

読書の神様
ワシ、漫画はあまり読まんけど(汗)

この本は、最高じゃった!!!

微妙なところと悪かった点【読書の悪魔】

微妙なとこも悪かったと思うところもなし!

あえて挙げるとするなら、犬に興味がない方は読んでも共感できないと思います。

でも、そもそも犬に興味がない方は、この本の存在にも気づかないですよね(汗)

読書の悪魔
俺だって、この本は読んだぞっ!

本って嫌いだけど・・・

この本だけは、好きかも(笑)

うちのトイプーがアイドルすぎる。の総評

トイプードルを飼っている方は、必ず読んで頂きたい本(マンガ)です。

正直、道雪葵さんという方を知らなかったのですが・・・

この本1冊で、あっと今に大ファンになるくらいの魅力があります。

動物嫌いの人間にとって、犬との生活は苦労がいっぱい。

でもある日、動物の心も人間と一緒だと知ってから少しずつクーさんと歩み寄り、仲良くなっていって・・・。

表情豊かであざとくて、甘えん坊でちょっぴりけなげ。

トイプーのかわいさにキュンキュンのコミックエッセイ

※うちのトイプーがアイドルすぎる。背表紙から引用

トイプードルは最高に可愛い

我が家の場合、結婚後に子どもに恵まれなかったという理由もあり、トイプードルを飼い始めたという経緯があります。

もちろん、子どもに恵まれなかったという理由だけではありませんが・・・

愛犬
ひまわりとの出会いは、運命的だったワン!

初めて会って抱っこしてもらった時、「離れたくないっ」っていう気持ち。。。

少し迷っているみたいだったけど・・・

すぐにお店に戻ってきてくれてお家に連れて行ってくれたんだよ!

ひまわり
犬を飼ったことも可愛がったことも、そもそも知識も何もないから正直困る事ばかり(汗)

そんな時に出会ったのが、『うちのトイプーがアイドルすぎる。』

迷いとか戸惑いとか、そういう不安な感情を一気に吹き飛ばしてくれました!

そんなこんなで、今ではトイプードル好きが爆発してこんな記事を書いています。

トイプードル(愛犬)を飼って知る!犬の十戒が泣ける【虐待撲滅】

2019年4月9日

トイプードル(愛犬)が初トリミングで≪落ち武者≫【トリミング3時間】

2019年4月10日

トイプードル(愛犬)とドライブへ!車を購入【電車移動はストレス】

2019年4月3日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA